ひとりごと

久しぶりに恋をした三十路の日々思うこと。もっとイイ女になりたい。

厳しい一言

お世話になっている人生の先輩(女性)に言われたショックな一言。

 

「結婚はしなさい。もう三十超えたら若くない。二十代で種まきしなかったあんたが悪い。」

 

第一声は会うといつも言われてきた。

タコ

 

第二声以降で人格を否定されたような気分になった。

 

 

何が悪いのか不明だが、もう若くないのは事実。

 

若いときには完全に恋愛とか結婚とは別のことに全力を注いできて、そのことには後悔していない。

つもり!

 

事実は事実として認め、これから自分はどうしたいのか良く考えて行動しないと。

 

 

それにしても対人関係って複雑で苦手だ。

 

一人なら大胆にいろいろ挑戦できちゃうんだけど。

 

 

イケメン君、いろんなことを考えるきっかけをくれて、それだけでも本当に感謝している。

彼には決して言えないけれど。

 

f:id:Vivemavie:20160723235658j:image