ひとりごと

久しぶりに恋をした三十路の日々思うこと。もっとイイ女になりたい。

2016-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス

好きな人がいるときのクリスマスといったらないね… 今までよく普通に暮らしてきたなぁ。 人を好きになるって辛いけど、面白い。 私多分アラサー前半の頃より若い。 後輩ちゃんからお肌褒められたし。

ちょっとした交流

最近、確実に増えている。 でも、もんもんとしたまま年を越しそう… 年末年始でブラッシュアップしたい。

学ぶ

今年久しぶりに男性に片思いをした。 彼は普段は目立たないが、先日、ここぞというところで大役を果たした。 私は他の大勢同様、外からその様子を垣間見たに過ぎないが、彼の仕事に対する姿勢は他に例を見ず、人として尊敬するようにもなった。 未だに全くお…

女子高生

都内の駅ナカで食事中、隣の席から聞こえた女子高生の心憎い一言 「あ〜なんでこんなに好きなの〜」 私の精神年齢も彼女たちと変わらないかもしれない。

冷静に

冷静な人、あまり話さない人って何を考えているのか分からず、かえって魅力的に見えてしまう。 でも、 単にシャイで口下手なだけかもしれない 何事も過大評価してはいけない。

似ている

テレビドラマやバラエティ番組に興味がないので今まで全然気づかなかったが イケメン君、本当にそっくりである。 特に目の当たりと、話している時の目のやり方。 私アホみたいにずっと動画を見ていてきもい。

残業!残業!ザンギョー

面倒な仕事が同時に入り、夜な夜な残業 久々に月30hを超えそうだ でも残業が嬉しくて仕方ない なぜなら最近彼も残っているから (=´∀`)

耐え忍ぶ

おみくじを引いてきた 恋愛面 これからは忍耐が必要な時期に入るらしい 木の芽が息吹く前に寒い季節を耐えなければならないように これからしばらく何事も努力だね

視線の向こう

イケメンくんのいるのテーブルで打ち合わせ 視線を上げるといつもよりずっとずっと近い距離にイケメンくんの御顔が、、、 打ち合わせに集中できなかったわい。

勝手にしやがれ

彼の視界に入るところに勝手に入り、勝手に彼に見られていると思い込む 背筋ピン ある女優いわく 人は見られていると思うと美意識が高まり、美しくなる。 全て一方的だけど今はそれでよいのだ

上司

人の面倒を見るのが好きな上司。 どうやら職場でも数少ない独身である私とイケメン君とを結ぼうとしているような言動をする。 ぐはー!さすが我が上司! どうかよろしく!♡ と思いつつ照れて内心を必死に隠す私。 仕事でもそんな上司に信頼してもらえるよう…

多忙を極めた日

顔を上げた瞬間彼の視線とぶつかる その時の私・余裕なし子の表情は ブータンの宗教祭りでかぶられる顔面・チャム以上の迫力があったに違いない あゝ

不安タスティック

彼の仕事ぶりを遠くから観察する日々。ますます人として尊敬の念が増し、今までの自分の中途半端ぶりをも反省する日々 今まで一応社会人としてやってきたけど ワークライフなんちゃら労働者の権利何ちゃらを盾に心は殻にこもってあまり外と関わらないように…

周りの人たち

この前は他県に住んでいる大学時代の友人と妹という稀有な組み合わせでラーメンを食べた 友人は駅まで迎えに来てくれた しばしドライブ なんだか新鮮だったなぁ そもそも男の人とドライブなんて何年ぶりだろう 友人の誠実さ、そして妹の対人能力の高さという…

Facebook

Facebookの「知り合いかも?」の一覧に彼が入っている 恐らく同期でつながっている 友達申請したいけど自分からはできぬ…

視界

今日も相変わらず接点のない1日を過ごした というか昼間忙しい でもなるべく彼の視界に入るところで仕事に注力 いいんだ 頑張っているところが彼の視界に少しでも入ってると思うと余計に頑張れちゃう まだまだそんな淡い時期をすごしている。

ミステリアス

気になるイケメン君の魅力をもう一度表現してみる。 私が知る限りフロアピカイチのイケメンで背が高くセクシーな雰囲気がある。 セクシーというのは普段寡黙で無表情だから。 普段はちょっと怒った感じ、いや渋い表情を見せながら黙々と仕事をしている感じで…

保守的になる感じ

やはり職場恋愛ってしんどい 周りの人から変に言われるのが怖くて自分の内にある向上心や好奇心が死んでしまいそうである。 本当にやりたかったことってなんだっけ

装いの道

今朝もコーディネート頑張ったのに、夕方寄ったデパートの全身鏡見てびっくり。 私なんか老けて見える。 髪型もかっちりしすぎ。 悲しかったけどそれでも背筋伸ばして帰りましたよ。 本当は海外ファッションが好きだけどアジアンな体型で頭のでかい私には本…

待つこと

最近感じること 物事にはタイミングがあり、頑張っても空回りなときもあれば何もしなくてもなぜかとんとんとうまくいくときもある 大切なのはどんなときも焦らないこと。 恋しているからか孤独を強く感じるこの頃。 そういうときは洋服のことを考えたり体を…

真夏の憂鬱

気になる人がいるのにどう接して良いかわからない なんかこれまで一体何をして生きてきたんだろうと思う 人間力なし子。 ダイエット中なのにスタバで偏った食事を摂る 明日は上野で友人と美術館巡り 思いっきり夏っぽい格好してたくさん歩き回るんだ

慣れること

最近ストレッチしても体がだるい ちょっと前まで筋肉の伸び縮みと無縁だった私の体にストレッチは絶大な効果を発揮したものだ なんでも慣れてしまうとマンネリズムに陥る 化粧も服もたかが片思いも しかしここで止めてはいけない 焦ってはいけない ストレッ…

婚活ネタ

お世話になっている年配の女性に「婚活頑張りま〜す」と宣言してきた。 母親の世代より年上の彼女。 三十路にしてやっと始めるか、というような表情をみせながらも嬉しそうだった。 (きっと噂のネタにされるのだろう。) でもなぜか職場に好きな人がいると…

梅雨明け 快晴

女心は天気のごとく移ろいやすいもの。 今までイケメン君を過大評価しすぎてたかもしれない そんなことに気づいた今日。 なんとなく気分が晴れた。 そしていろんなコーデをためしてふと思う 男の人ってやっぱり女らしいライン好きなのね…

頑張ればこそ

仕事も頑張れば頑張るほど自分の欠点が明るみに出る。 他人の評価に敏感になる。 そんな自分がときどき嫌になる。 日々一生懸命生きている証拠。

自身なし やるせなし

ああ今日も定時に退勤して家に帰る。 今日も悔しいことばかり。 気づいたら31歳、若い頃から不器用な女、あぁ。 一人でいるのが寂しくて酒を飲む。 一人でいるのがもったいない こんな感覚初めてだ。 明日だって全力で生きたる

緊張すること

彼のいる部署には良く行くのだけど 彼が近くにいると思うと緊張してしまう。 実際すぐ近くにいるのだ。 うまく話せない。 自意識過剰。 参った。 昔は堂々と意見していたものだが、今はもはやできるわけもなく。 自分の行動しだいでもっとお近づきになれるチ…

期限を設定

信頼する男友達(既婚子持ち)と飲みにはるばる他県へ行くことになった。 この前数年ぶりに再会し、今回は一緒に飲む。 友には頼ってみるもんだ。 奇遇にも彼の勤める街に妹が住んでいるが、彼女はもう直ぐ遠くの街へ転勤なので、これを機に彼女も誘ってみた…

かかった

恋って本当に病気みたいな感じ。 突然患い、急に発熱。 自分どうなるんだろう。 何にも集中できない。 息苦しい。 いなくなりたい。 精神年齢15歳。 桜の季節になんとも思っていなかったのになぁ

アクション・長期編

直接関わりのない他部署の彼とお近づきになるためにどうすりゃいいか、常に考えている。 しかし考えていても答えは出やせず、逆にふとした瞬間に閃くことが多い。 だが昨夜、車内でふと重要なことに気づいた。 その名も確実に「彼に近づく回り道。」 それは…