ひとりごと

久しぶりに恋をした三十路の日々思うこと。もっとイイ女になりたい。

気をつけるべきは

女友達。

 

長らく慕ってくれている地元の友達と会ってきた。

しかし会った後、なんか非常に疲れ、無性に怒りがこみ上げている。

 

彼女とはあまり頻繁に会っているわけではないのに、この前ベラベラと腹の中を話してしまったのが悪かった。

 

人付き合いとか置かれた環境が近い女友達って話が合うけど、少し間違えるとひがみやねたみを抱いて&抱かせてしまう。

 

今日は探りを入れられている感じがしてとても居心地が悪かった。

 

彼女とは共通点が多く、今までもとてもお世話になってきた大事な人なんだけど。

 

今日はまるでどこかの自己啓発本に書いてあるような表面的なことを言われて少しイライラしてしまった。

 

前回色々話し、その後大きな進展がないことを食事の終わりに打ち明けたらつまらなそうな態度を取られて悲しかったな。

 

その後、長らく沈黙が続き、いつもならその後デザート頼んだり喫茶店に寄ったりするけどすぐに別れた。

 

もともと話のネタの選択を誤った私が悪いんだろうけど。

 

 

女とのつきあいさえも未だに心得てなかったみたいだ。

 

 

 

単に三連休の最後の夜で疲れているだけか、生理前でイライラしやすくなっているだけでありますように。

 

今日は早く寝よう。

 

f:id:Vivemavie:20160718221026j:image